当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メープルワッフル(コモ)

今日は『憂いなしセット』(コモのパン 楽天市場店)の中から『メープルワッフル』を食べました。
メープルワッフル(コモ)(2014/06/05)
メープルワッフル(コモ)(2014/06/05)
中心ずれてますね。対称形になってません。8cm×9cm×2.5cmぐらいと小さめ。甘い香りがします。
生地はしっとりとして、メープルの風味がしっかりと感じられました。
ところどころパールシュガーのジャリっとした食感がありました。粒が大きいのか、このジャリ感が少し強すぎ、甘さも過剰な気がしました。軽くトーストして溶かせばよかったかも。
弾力のある生地で、思ったよりは食べごたえがあります。でも、このサイズ・甘さでは、食事代わりにはならないですね。おやつとして常備するのはアリだと思います(^^♪