当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレーンベーグル(エルクアトロギャッツ)

今日は、久しぶりに「エルクアトロギャッツ」のベーグルを食べました。『NYスタイルベーグル入り大量16個福袋』の『プレーンベーグル』です。
プレーンベーグル(エルクアトロギャッツ)(2014/06/09)
大きさは10.5cm×9.5cm×3〜4cmぐらい。訳ありではないはずですが、穴が中心からずれていて、パンクもしています。このお店の訳ありの定義は謎です(^_^;) たぶん、本当に訳ありの商品はそれほどできなくて、通常販売するレベルの商品も訳ありとして出荷しているんでしょうね。
さて、今回の『福袋』は常温便で届いたので、この『プレーンベーグル』は冷蔵庫で保存していました。それで、レンジでの加熱時間を冷凍保存の場合(1分半)より短く1分にしました。トースト時間は冷凍のときと同じ3分です。もっちり食べごたえのある食感(^^♪ しっかり味わっていただきました。もう少し表面がカリッとなるまで焼いてもよかったかなぁ。