当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ビスコッティー(コモ)

今日は「コモ」の『ビスコティー』を食べました。『憂いなしセット』(コモのパン 楽天市場店)の最後の商品です。
ビスコッティー(コモ)(2014/08/29)
ビスコッティー(コモ)(2014/08/29)
長さ14cm×幅2cm、厚さは2〜2.5cmほど。2度焼きで、カリカリに焼きあがった、軽いお菓子です。
かなり固そうに見えましたが、それほどガチガチではなく、意外にサクッとしていました。とても香ばしく、ほんのり甘い(*^_^*) 表面が少しべたつくので、袋に入れたまま食べるか、断面の側を持つといいですね。
固めの生地に、アーモンドがたっぷり入っているので、思ったよりは食べごたえがありました。さすがに1本では食事代わりにはならないでしょうが、小腹を満たすには十分かと。甘すぎないのもいい感じです。
しっかり焼いてあるので、飲みものは必須です。コーヒーやワインに浸して食べるのがイタリア風だそう。美味しそうですね。ポロポロこぼれることもなく一石二鳥かも。次はぜひ試してみたいと思います。