当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生姜瓦せんべい(三友堂製菓)

今日も『お徳用鶏卵落花生せんべいお試しセット』(三友堂製菓)のおまけを食べました。『生姜瓦せんべい』です。
生姜瓦せんべい(三友堂製菓)(2014/09/25)
昨日の『上みそせんべい』とは違って無地の袋です。入り数は同じ2枚。
生姜瓦せんべい(三友堂製菓)(2014/09/25)
表面に砂糖がたっぷりかかっています。生姜の風味がかなり強く、ピリッとした辛さに、少し苦味も感じました。これに砂糖の甘さが加わって、かなりインパクトのあるお味。『鶏卵落花生せんべい』のおまけとしては悪くないですが、ちょっと好みとは違うかなぁ。
こちらもしけってしまっていたようで、瓦せんべいらしからぬ、残念な食感でした。賞味期限90日に油断せずに、早く食べればよかった(-_-;)