当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

紅はるか干し芋(陽)

今日は『紅はるか干し芋』を食べました。製造者は「陽(アカリ)」、購入店舗は「イット・ビー」です。
紅はるか干し芋(陽)(2014/09/26)
商品画像のような大きくて立派な平切りではなく、小さかったり細かったり、端っこみたいなものがぎっしり入っていました。せいぜい2cm×10cmぐらい。芋どうし、トレーにべったりと貼りついて、剥がすのがたいへんでした。そのくせ、乾燥していて硬い(-_-;) 甘みも少ないし、中には酸味のあるものも。
トースターで焼いたら、薄いのでカリカリになってしまいました(画像上)。味・食感ともあまり変わらず。
自然のものだから、当たり外れがあって当然ですが、かなり残念なお買いものになってしまいました。