当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピエール ビスキュイットリー バタークッキー ココナッツ(ピエール ビスキュイットリー)

今日のおやつは「ピエール ビスキュイットリー(Pierre Biscuiterie)」の『バタークッキー ココナッツ』です。
ピエール ビスキュイットリー バタークッキー ココナッツ(ピエール ビスキュイットリー)(2014/10/21)
4枚パックが4つ、合計16枚入っていました。内袋にもイラスト(写真?)があるので、箱から出してしまっても中味が分かります。ただし、賞味期限は書かれていませんでした。
バタークッキー ココナッツ(Pierre Biscuiterie)(2014/10/21)
大きさは直径5cm×厚さ6mmぐらい。ココナッツの甘い香りがふわっとします。
バター19%に、ココナッツはなんと25.5%も入っているので、サクッというよりは、ちょっと湿気ってる?と勘違いしそうな、しっとり&ザクザク感に、ココナッツ独特のシャリシャリ感が加わって、なんだか不思議な食感です。
ココナッツの風味が強くて、とても美味しい(*^_^*) さすがフランス製。4枚ぐらいペロッと食べてしまいそうですが、バターもたっぷりなので、ちょっとセーブ(^_^;) 1枚だけでも十分に満足感あります。
ココナッツ好きにはかなりおすすめですが、残念なことにあまり売ってないみたいですね....今回も現品限りでしたし。もし見かけることがあったら、ぜひぜひ!(^^)!