当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

紅あずまの焼き芋(おいもや)

今日のおやつは、届いたばかりの「おいもや」の焼き芋(^^♪ 定番の『紅あずま』をいただくことにしました。
紅あずまの焼き芋(おいもや)(2015/03/31)
このまま電子レンジで3分温めると、アツアツの焼き芋に。
紅あずまの焼き芋(おいもや)(2015/03/31)
ありゃ、思ったよりもずっと小さい(^_^;) いつもの小さいお皿に載っちゃいました。これで150gぐらいです。
紅あずまの焼き芋(おいもや)(2015/03/31)
割ってみたところ。ホクホク、ほっこりしています。これぞ紅あずまという感じですね。最近はねっとり系が人気で、こういうホクホク系はあまり見かけないので、久しぶりに味わうことができて嬉しい(*^_^*) ただ、ねっとり甘みの強い焼き芋に慣れてしまったせいか、かなり控えめな甘さには物足りなさを感じてしまいました。食感もモソモソして、残念ながら期待ほどではありませんでした。個体差のあるものなので、しかたありませんね。