当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安納芋の焼き芋(おいもや)

今日は「おいもや」の『夢の焼き芋食べ比べ』セットから『安納芋の焼き芋』を食べました。
安納芋の焼き芋(おいもや)(2015/04/02)
パッケージには"安納芋"とは書かれておらず、"みつこちゃん"とあります。
安納芋の焼き芋(おいもや)(2015/04/02)
2袋あるうちの大きいほうを選びましたが、いつものお皿から少しはみ出すくらい。安納芋は小ぶりなものが多いですよね。
安納芋の焼き芋(おいもや)(2015/04/02)
色が濃くて、美味しそうですね。とてもやわらかくて、割るのに一苦労しました(^_^;)
ねっとり、べたっとした食感は予想どおり。ただ、意外にスジが多くて歯にひっかかりそう。甘さのほうは、安納芋にしてはもうひとつな感じでしたが、十分に満足できるレベルでした。