当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

干し焼き芋(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の訳あり干し芋干し焼き芋』です。賞味期限が書かれていなかったので、早めに食べることにしました。
干し焼き芋(おいもや)(2015/07/01)
こちらの商品は5袋セットなので、いつもは冷凍庫へ直行。ほとんど凍った状態のまま食べるのがお気に入りです。でも、今回は常温便で届いたばかり。久しぶりにやわらかい状態でいただきました。
やっぱり"訳あり"とは思えないやわらかさですね。少ないながら粉もついていて、甘さも十分(*^_^*) これが本来の美味しさなんだなぁ、と実感しました。でも、これだと食べ過ぎちゃう(^_^;) それに、開封後は冷蔵保存しても、すぐに変色して味がおちるので、冷凍するのがベター。一度冷凍してしまうと、今までどおり凍ったまま食べることになりそうですが、たまには解凍してみようと思います。