当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アールグレイベーグル(エルクアトロギャッツ)

今日は『NYスタイルベーグル入り大量16個福袋』(エルクアトロギャッツ)の『アールグレイベーグル』を食べました。
アールグレイベーグル(エルクアトロギャッツ)(2015/10/23)
大きさは9.5cm×10cm×2.5〜4.5cmと、ちょっと不恰好ですが、アールグレイのいい香りがします。
いままで読み飛ばしていたのですが『NYスタイルベーグル入り大量16個福袋』のページに"ベーグルの美味しい温め方"が載っていました。冷凍保存→水をかける→電子レンジ1分→水をかける→予熱したトースターで40秒、だそうです。このとおりにやってみると、アルミホイルのカバーなしでも焦げることなく、ふんわりと焼きあがりました。表面のカリッと感はもうひとつだったので、微調整は必要かな。
これまでの、水なし・余熱なしでトースト3〜5分は、あきらかに焼きすぎでしたね。そりゃ焦げるし、かたくなる訳だ(-_-;) それにしても、こういう重要なことは、多すぎる情報に埋もれないように提示して欲しいなあ。