当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

焼き干し芋 都のはるか(都食品)

「おいもや」の焼き芋&干し芋を注文したので、保存スペースを確保するために冷蔵庫の整理をしていたら、『焼き干し芋 都のはるか』(製造:都食品、販売店名:foodsshop385)が出てきました。うっかり忘れかけてましたが、賞味期限は 2/9、ぎりぎりセーフ(^_^;)
焼き干し芋 都のはるか(都食品)(2016/01/26)
袋にしっかりはりついていて、取り出すのに一苦労。トレーから剥がすのもたいへんでした(^_^;)
スティックタイプの干し芋としては、かなり大きめ(長さ11〜12cm×幅2cm×厚さ1cmぐらい)ですが、4本しか入っていないので、ちょっと物足りなく感じます。
焼き干し芋 都のはるか(都食品)(2016/01/26)
賞味期限が近いこともあって、しっかり粉がついていました。コレを待ってました、というのは、言い訳としてはちょっと苦しいかしら(^_^;)
とてもやわらかくて、ねっとり、もちっとしています。甘さも期待どおり(*^_^*) 残念なのは、やはり数が少ないこと。うっかりすると一気に食べきってしまいそうだし、1日1本としても4〜5日しかもたない。だからといって、わざわざ切るのも面倒だし、小さくしちゃうと、満足感が得られなさそう。もっとじっくり味わいたいのになぁ。