当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロンパン(アルテリア・ベーカリー)

今日のお昼ごはんは "1日4000個売れた" "冷めても次の日でもおいしい"という「アルテリア・ベーカリー」の『メロンパン』(プレーン、160円)です。
お店で商品を注文すると、温めてから紙袋に入れてくれます。あったかくて、いい香りもするので、すぐに食べたくなりますが、家に帰るまでガマン、ガマン。
メロンパン(アルテリア・ベーカリー)(2016/01/28)
紙袋にも "1日4000個売れた" "冷めても次の日でもおいしい" と書かれているのですが、ちゃんと写ってません(^_^;)
メロンパンにしては、こんがりとしっかり焼き色がついています。道理でいい匂いがするわけだ。
メロンパン(アルテリア・ベーカリー)(2016/01/28)
大きさが分かりにくいので、袋から出して、いつものお皿に載せたところ。はみ出しかけてます(^_^;) 12cm×11cm×5cmぐらい。メロンパンらしい、ボリューム感ですね。
だいぶ冷めてしまったけれど、とりあえず一口。外側のクッキー生地はカリッとして、内側のパンはふんわり。このままでもいけるけど、温めたらもっと美味しいはず! というわけで、トースターで1分ほど温めてみました。すると、表面のカリカリ感がアップ!(^^)! 中もパサつくことはなく、ふわふわしっとりした食感です。ザラメのかかったクッキー生地は甘めですが、パン自体の味はシンプルなので、全体としてはちょうどいい感じ。毎日でも飽きないかも。
サクサクの食感が楽しくて、あっという間に食べ終えてしまいましたが、お昼ごはんには十分な大きさでした。これで160円なら納得できるのではないでしょうか。プレーン以外の味や、アップルパイなどもあるそうなので、そちらも食べてみたいと思います。