当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

吟十勝あんぱん、サフジュ(麻布十番モンタボー)

久しぶりに「モンタボー」のお店をのぞいてみたら、期間限定の『第二十代 新小豆 吟十勝あんぱん』があったので、お昼ごはん用に購入。248円でした。第十九代より値上がりしてますね(^_^;)
吟十勝あんぱん(麻布十番モンタボー)(2015/02/02)
10.5cm×7.5cm×2.5cmぐらいの大きさ。ずっしり重いです。
そのまま食べるとしっとり。トースターで少し温めると、表面がサクッ(*^_^*) ほんのりとした温かさもうれしいですね。しっかり甘いのに、後は引かない美味しい小豆餡でした。


100円以上お買い上げで『Safuju(サフジュ)』がもらえました(^^♪ いろいろな種類がありますが、これはプレーンタイプ(151円)。
Safuju サフジュ(麻布十番モンタボー)(2015/02/02)
15cm×6.5cm×4.5cmほど。予熱したトースターで1分ほど温めると、名前のとおり「サクッ・フワッ・ジュワ」の3つの食感が楽しめました。でも、「ジュワ」のもとになっている、マーガリンの塩気と油がちょっと強すぎるかなぁ。野菜サンドにしたらいいかも。