当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シルクスイートの焼き芋(おいもや)

今日は「おいもや」の干し芋&焼き芋福袋『黄金セット』から『シルクスイートの焼き芋』を食べました。
シルクスイートの焼き芋(おいもや)(2016/02/04)
パッケージ表面には"シルクちゃん"と書かれたシールが貼ってあります。
シルクスイートの焼き芋(おいもや)(2016/02/04)
ちょっと細め(直径4cmくらい)のお芋が2本入っていました。長さは12cm・15cmほど。小ぶりとはいえ、ずっしりとしています。重さを量ってみたら、300gありました。これならお昼ごはんにも十分です。
シルクスイートの焼き芋(おいもや)(2016/02/04)
熱いうえに、とてもやわらかくて、割るのがたいへんでした(^_^;)
高糖度となめらかな舌触りが売りのシルクスイートですが、それほど甘さは強く感じませんでした。サツマイモらしい、やさしい甘さです。ねっとりではなく、ほどよいしっとり感で、スジっぽいところはまったくありません。"シルク"とはよくいったものですね。おなかも心も大満足でした(*^_^*)