当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

紅はるかの焼き芋(おいもや)

今日のお昼ごはんは『紅はるかの焼き芋』です。「おいもや」の干し芋&焼き芋福袋『黄金セット』の焼き芋です。
紅はるかの焼き芋(おいもや)(2016/02/08)
ちゃんと写っていませんが、右下に"はるかちゃん"の文字と、お芋のイラストがあります。
紅はるかの焼き芋(おいもや)(2016/02/08)
コロンと小さめ(直径5cm×長さ10cmぐらい)と、細長(直径3.5cm×長さ15cmぐらい)の2つで、重さは240gほど。
紅はるかの焼き芋(おいもや)(2016/02/08)
前回の『シルクスイートの焼き芋』ほどではありませんが、こちらもやわらかくて、なかなか割れませんでした。でも、断面を見ても分かるように、ねっとりとした感じはあまりなく、しっとりしていました。驚いたのは、細長いほうを食べたとき。いつものサツマイモとは違う味がしました。何これ?美味しい(^^♪と、夢中で食べてしまい、結局どう表現していいのか分からないまま。強いていえば、栗っぽかったような気もします。小さいほうは、いたって普通のサツマイモでしたが、ほどよい甘さでこちらも美味しくいただきました。