当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くちどけチョコクッキー(おいもや)

今日のおやつは「おいもや」の『くちどけチョコクッキー』です。小さいので3枚まとめて(^^♪
くちどけチョコクッキー(おいもや)(2017/02/14)
左上から時計回りに、スイートポテト・チョコレート・ストロベリーです。
くちどけチョコクッキー(おいもや)(2017/02/14)
袋から出すと、さらに小さい(^_^;) 直径4cm×厚さ8mmぐらい。

  • スイートポテト:サツマイモの香りがします。味もしっかりサツマイモ。
  • チョコレート:思ったよりも味が濃く感じました。
  • ストロベリー:イチゴの香りがします。味もしっかりイチゴで甘酸っぱいですが、ちょっと人工的な気も。

3種類とも、かなり甘みが強いわりには、それぞれの風味がしっかり出ていました。
少し粉っぽさのある、きめ細かい生地で、サクサクではなくしっとり・ほろほろした食感。ですが、"くちどけ"というほどには、口の中でホロッとくずれるような感じはしませんでした。
うーん、まずくはないですが、1枚100円は高すぎるかなぁ。初回限定なので、買いたくても買えませんが(^_^;)