当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

杵つき青じそ大福(亀屋万年堂)

亀屋万年堂」の『杵つき青じそ大福』(150円)です。
杵つき青じそ大福(亀屋万年堂)(2017/08/13)
見た目は草大福のようですが、包装フィルムをあけたとたん、青じその爽やかな香り(^^♪ 大きさは直径5.5〜6cm×高さ2.8cmぐらい。
お餅と漉し餡の両方に青じそが混ぜてありますが、餅よりも餡のほうが、青じその風味が強く感じられました。すこし塩気のきいた餡は、思ったよりも甘みが強かったですが、後味はスッキリ。甘い餡と、さっぱりとした青じその組み合わせは、なかなかイケますね。いくらでも食べられそう(*^_^*) もっちりと弾力があるお餅もお気に入りです。