当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アントルメ・オ・シブースト(ブールミッシュ)

「ブールミッシュ」の『アントルメ・オ・シブースト』です。
アントルメ・オ・シブースト(ブールミッシュ)(2019/11/22)
上面のキャラメルがほとんど溶けていて、カリカリ感がなかったのはちょっと残念でしたが、甘さと苦みのバランスが絶妙。その下の、ゼラチンとムラング(メレンゲ)を合わせたカスタードクリームは、ふわふわで甘さ控えめ。その下に入っているリンゴも、バターでソテーしてあるのに、しつこさよりもさっぱりした感じです。なので、大きめサイズですが、ペロッと食べられちゃいました(*^_^*) 土台のパイ生地はちょっと固めで、フォークではカットしにくかったですが、こういうしっかりした食感もいいですね。