当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カレーセット(シターラ)

今日は南青山で用事を済ませたあと、おいしそうな匂いに誘われて「シターラ」というインド料理店に入りました。

いくつかあるランチメニューの中から『カレーセット』を頼みました。
6種類から選べるカレーに、ミックスバジル(野菜の揚げ物)、ナンまたはバスマティライスまたは日本米に、ドリンク(コーヒーまたはチャイ)で、1,000円です。豆カレーとナン、チャイを選びました。
カレーセット(シターラ)(2009/08/29)

豆カレーはマイルドで、あまり辛くありませんでした。ムコ殿のキーマカレーのほうがちょっぴり辛くてスパイシー。おいしいけれど、ちょっぴり物足りない感じです。
ナンは表面が油っこくなくて食べやすい。それ以外は、パリパリでもモチモチでもなく、甘くも辛くもなく、これといった特徴のないものでした。バスマティライス(インドのお米)にすればよかったかも。
野菜の揚げ物はどこ?と思ったら、ナンの下に隠れていました(^_^;) スパイス入りの衣の中はジャガイモ。これは美味しかった(*^_^*) もっと食べたいぐらい。

お店のリーフレットによると「コンセプトは体にやさしい料理で、全ての素材が時間をかけて選ばれ、アーユルヴェーダを基本とする医食同源の考えを守っています。」とのこと。なるほど、やたらに辛いだけがカレーじゃない、ってことですね。確かに、体にはよさそうな気がします。

さらに、インドの5つ星ホテル出身のシェフが腕を振るっているそうです。おいしいのは当たり前。店内もインド料理店とは思えない、おしゃれな感じで、スパイスの香りもほとんどしません。全体としてお上品な感じ。優雅にインド料理を楽しみたいときにオススメです。