当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

蜜入り味噌饅頭(亀屋万年堂)

「亀屋万年堂」"秋の味覚まつり"は今週末で終了です。最後の週替わり『蜜入り饅頭』は、味噌こし餡×柚子の『蜜入り味噌饅頭』(100円)でした。

蜜入り味噌饅頭(亀屋万年堂)(2009/10/23)
半分に切ったとたん、ユズのいい香りがしました。写真では分かりませんが、透き通った黄色がきれいです。あまじょっぱい味噌餡に、ユズのさわやかな風味が加わって美味しい(*^_^*)

この10日間で『蜜入り抹茶饅頭』、『蜜入りかぼちゃ饅頭』、そしてこの『蜜入り味噌饅頭』と3種類の『蜜入り饅頭』を食べました。それぞれに違った味わいが楽しめましたが、さすがにちょっと食べすぎですね(^_^;)
....といいつつ、いっしょに『秋限定パック』に入っていた『栗しぐれ』『恵比寿かぼちゃ』『鳴門金時芋』『森の詩 くるみあんのココアロール』に、通年商品の『栗まんじゅう』を買っちゃいました。欲しかった『リンゴすいーとぽてと』は売り切れでした(;_;) なにはともあれ、これでしばらくはおやつに困りません(*^_^*)