当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栗まんじゅう(亀屋万年堂)

買い置きしてあった「亀屋万年堂」のお菓子も、とうとう最後の1個になってしまいました。期間限定ではなく、いつでも買える『栗まんじゅう』です。
栗まんじゅう(亀屋万年堂)(2009/11/01)
直径5cm・高さ4cmぐらい。よく見かける楕円形のとは違って、丸いです。
断面はこうなっています:
栗まんじゅう(亀屋万年堂)(2009/11/01)
注目は、表面の茶色い部分。饅頭の皮の上に別の茶色い層があるのが分かるでしょうか。焼き色がついているのではなくて、羊羹がかけてあるそうです。ただし、とても薄いので、食べるとよく分かりませんでした(^_^;)
主役はやっぱり栗!(^^)! まるごと一粒入っています。ホクホクです。まわりの白餡はしっとり、ちょうどいい甘さで美味しい(*^_^*) これが、いつでも食べられるのは嬉しいですね。通販もできますし、日持ちするので、贈り物にも使えそうです。