当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エルハンガー(タヤ)

先月末に注文した『エルハンガー』(タヤ)が届きました。ハンガー1本のおまけ付き!(^^)!

エルハンガー(タヤ)(2009/11/03)
跳ね上げ式のアームは、上下にスムーズに動きます。ストッパーもなくパタパタ動くので、使うときはともかく、収納時はうっとうしいかも。アームに厚みがないので、厚手のものは乾きにくそう.....と思ったら、取扱説明書にTシャツ用、重いものはダメとありました(~_~;) そういうことは商品説明に書いて欲しいですね。ステンレス部分の変色(汚れ?)・傷も少しありましたが、これは許容範囲内でしょう。

もともとアパレル用ディスプレーハンガーのメーカーで、特許も多数取得しており、技術力には問題なさそうですが、家庭用の製品販売は始めたばかりとのことで、改善の余地ありですね。

今日はお洗濯が終わってしまったので、実際に使ってみての感想は後ほど。


おまけしてもらったハンガーはこちら。おまけはもちろん嬉しいですが、それより送料無料にして欲しかったなぁ(^_^;)
おまけハンガー(タヤ)(2009/11/03)


追記:
"重いものはダメ" が心配だったので、メーカーに問い合わせてみました。
設計上は 1kgぐらいまで大丈夫とのことでしたが、もし不具合があれば交換してもらえることになりました。また、商品説明ページにも注意書きが追加されました。素早く親切な対応で好感度アップです!(^^)!