当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スペシャルチーズ、シューフロマージュ(銀座コージーコーナー)

昨日の愛馬の初勝利を祝って、ムコ殿が「銀座コージーコーナー」のケーキを買ってきてくれました。
スペシャルチーズ』(上)と『シューフロマージュ』(下)、どちらも美味しそう。
スペシャルチーズ(銀座コージーコーナー)(2009/11/16)
シューフロマージュ(銀座コージーコーナー)(2009/11/16)
スペシャルチーズ』をいただきました。ふわふわのスフレタイプの『チーズケーキ』とは違って、ベイクドなので、しっとりどっしり。チーズがこってり濃厚ですが、酸味が少なくてまろやかなので食べやすいと思います。土台のクッキー生地も美味しい(*^_^*)
ムコ殿が食べた『シューフロマージュ』は、チーズクリームと苺生クリームをシュー皮でサンドしたもの。ちょっと味見させてもらった、イチゴクリームは甘酸っぱくて美味しかったです。でも、シュー皮がフォークでは切れなくてかなり食べにくそうでした。

ところで、ムコ殿がケーキを持って帰宅したのが10時過ぎ。それから夕食を食べて、お風呂に入って、ケーキを食べたのは1時半でした。これじゃ太っちゃう(~_~;) もうちょっと時間を考えて買ってきて欲しいなぁ。