当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハンバーグパイ、ドーナツリース 抹茶 マロンクリーム(ミスタードーナツ)

お昼ごはん兼おやつに「ミスタードーナツ」で『ハンバーグパイ』(168円)と『ドーナツリース』(189円)を買ってきました。


まずは『ハンバーグパイ』を軽く温めていただきました。
ハンバーグパイ(ミスタードーナツ)(2009/11/30)
長さ9cm×幅6cm×厚さ2cmぐらいの半月形をしています。この写真では形は分かりませんね(^_^;)
パイはサクサク(*^_^*) ハンバーグは思ったよりも大きめでした。デミグラスソースが甘めだからか、あっさりした感じで、ジューシーさはいまひとつでした。


クリスマス限定の『ドーナツリース』は全4種類。今回は『抹茶 マロンクリーム』にしました。
ドーナツリース 抹茶 マロンクリーム(ミスタードーナツ)(2009/11/30)
直径8cm・高さ7cmぐらい。ドーナツの上にマロンクリームを絞り出し、ナッツやチョコレートをトッピング、さらにホイップクリームとミニチョコバーで飾りつけてあります。クリスマスっぽくて、かわいいですが、ちょっと食べにくい(^_^;)
抹茶を練りこんだドーナツは、中が鮮やかな緑色でしたが、それほど抹茶の味はしませんでした。甘味もほとんどないのですが、上のクリームやチョコが甘いので、全体としてはちょうどいいぐらい。ナッツが香ばしくて美味しい(*^_^*) マロンクリームも甘くて美味しいのですが、栗の味はあまり感じられず、がっかりしました。
中途半端な抹茶&マロン味に加えて、ドーナツがちょっとパサツキ気味だったのも気になったので、あとの3種類を食べるかどうかは思案中です(-_-;)