当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

KUKUチキンソテーとオムライス(ラケル)

今日はちょっと遅めのお昼ごはんを「ラケル」で食べました。カントリー調の内装やテーブルウェア、店員さんの制服がかわいらしいお店です。男のヒトはちょっと入りにくいかもしれません(*^_^*)
オムレツ・オムライスの専門店で、単品メニューだけでなく、セットメニューも充実しています。人気の『ラケルパン』を食べてみたかったので『KUKUチキンソテーとオムライス』を頼みました。小さめのオムライスとチキンソテーに、サラダ・ジャガイモ・『ラケルパン』がついて、1,029円でした。
KUKUチキンソテーとオムライス(ラケル)(2010/02/08)
大きなお皿いっぱいに出てきました。ボリュームたっぷりです!(^^)!
オムライスはふわっとして、卵の味がしっかり感じられました。中のドライカレーともよくあっていました。
大きなチキンソテーは皮がパリパリ、お肉はやわらかくてジューシー(*^_^*) 実は、それほど期待していなかったので、これは嬉しい誤算でした(^^♪
まるごと蒸かしたジャガイモは、ホクホクではなく、ねっとりタイプで、こちらも予想外。でも、皮ごと美味しくいただきました。
ラケルパン』はふわふわ。画像ではまったく分かりませんが、中央に切り込みがあってバターが挟んでありました。これがすっかり溶けてパンに染みこんだのが、とても美味しい(*^_^*) 温かいうちに食べるのがおすすめです。直径10cm・高さ4cmぐらいとボリュームも十分です。ただ、レンジで温めたのか、底のほうがベチャッとしていたのは残念でした。
オムライスは小さめですが、チキンもパンも大きく、ジャガイモもあるので、おなかいっぱいになりました。ソースやドレッシングもたっぷりで嬉しいのですが、料理自体が美味しいので、もう少し控えめでもいいと思います。

ラケルパン』いいですね。気に入りました(*^_^*) 人気があるのも納得です。持ち帰り用も売っていました。
今回食べた、サラダ・ジャガイモ・『ラケルパン』の3点セットつきのワンプレートメニューのことを、このお店では"KUKU"料理と呼んでいて、いろいろなバリエーションがありました。味・量とも満足できたので、また食べてみたいと思います。