当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アップルポテトパイ(京・咲きな)

昨日届いた「京・咲きな」の『アップルポテトパイ』を食べました。
アップルポテトパイ(京・咲きな)(2010/02/17)
しっかりしたケース入り。パイはさらにラッピングされていました。
アップルポテトパイ(京・咲きな)(2010/02/17)
大きさは直径14cm・厚さ3cmぐらい。アップルパイの上に、ダイス状のサツマイモがたっぷりのっています。サツマイモの皮の赤と、粉糖の白で、メルヘンチックな感じです。
商品説明には"サクサクとしたパイ生地"とありましたが、しっとりしていました。フォークじゃ切れない(-_-;) サクサクでもしっとりでも、パイって食べにくいですね(^_^;) サツマイモもポロポロこぼれ落ちてくるので要注意です。
サツマイモはホクホク&甘い(*^_^*) さすが鳴門金時!(^^)! ベースのアップルパイは、かなり甘く、それだけだと少しくどいぐらいでしたが、そこにサツマイモのやさしい甘さが加わることで、くどさが軽減され、サツマイモの甘さとリンゴの甘酸っぱさとがバランスよく感じられました。パイにはリンゴだけでなく、しっとりしたフィリングも入っていて、どっしりとして食べごたえがありました。