当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サラダランチ(バケット)

今日は「バケット」で『サラダランチ』を食べました。週替わりで3種類あり、今週は『蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ』でした。これにパンの食べ放題がついて934円。
以前はドリンクがついて、パンは別料金だったような........でも、このお店は"ベーカリーレストラン"なので、今のほうがあってますね。
蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ(バケット)(2010/06/25)
サラダだけじゃ少ないかなぁ、と心配していたのですが、出てきたのは直径20cmほどの大きなサラダボウル。ボリューム十分です(*^_^*) 蒸し鶏・トマト・キュウリ・インゲン・タマネギ・ミズナ・レタス・ゆで卵と具材が多く、彩りもきれい。たっぷりの鰹節とドレッシングで、しっかりした味付けでした。これならメインになりますね。
コーングリッツ・チャバタ・白ごまとライ麦のパン(バケット)(2010/06/25)
パンは全部で15種類。どれも小さめ(直径6cmぐらい)なので、いろいろな種類を食べられて嬉しい(^^♪
まずは『コーングリッツ』(右)、『チャバタ』(手前)、『白ごまとライ麦のパン』(左奥)を食べました。
コーングリッツ』は思ったほど、コーンっぽくないかも。『チャバタ』は素朴な感じ。粉だらけになりました(-_-;) 期間限定の『白ごまとライ麦のパン』も、風味がもうひとつでした。
チーズボール・レーズンロール・バジルロール(バケット)(2010/06/25)
次は『チーズボール』(左)、『レーズンロール』(手前)、『バジルロール』(右)です。
『チーズボール』は表面のチーズが香ばしい(*^_^*) 『レーズンロール』はレーズンが少なくてハズレでした(-_-;) 『バジルロール』は小さめでしたが、ほかのパンに比べるとみっしり詰まった感じ。バジルの風味も感じられました。
よもぎロール・ガーリックロール・シュガーバターフランス(バケット)(2010/06/25)
次は『よもぎロール』(左)、『ガーリックロール』(右)、『シュガーバターフランス』(奥)です。
よもぎロール』は口の中でほんのりヨモギの香りが広がります。『ガーリックロール』は思ったよりもガーリックが効いていなくて、物足りない感じでした。『シュガーバターフランス』は表面のザラザラした砂糖と、溶けてしみこんだバターが美味しい(*^_^*)
昼夜2食兼用だったのですが、さすがにおなかいっぱいになってきたので、ここまで(^_^;)


全体としては、どのパンも主張が控えめ、薄味でした。メインの料理の味が濃いので、バランスは取れていると思いますが、パンを味わいたい向きには、ちょっとがっかりかもしれません。また、パン食べ放題で、サラダも食べごたえ十分でしたが、934円はちょっと高いような気もします。ドリンク込みで、このお値段だったらなぁ、というのはワガママでしょうか(^_^;)