当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アイコンチキン カルボナーラ(マクドナルド)

マクドナルド」の"アイコンチキン"シリーズ、最後は『カルボナーラ』です。
アイコンチキン カルボナーラ(マクドナルド)(2010/11/24)
アイコンチキン カルボナーラ(マクドナルド)(2010/11/24)
とろとろのソースがたっぷりなのに、今回は紙で包まれていないので、こぼれて食べにくい(~_~;)
スチームバンズは、ふんわりやわらかな食感。ブラックペッパーが練りこまれているはずですが、ほとんど存在感なし。そのかわり、ソースのほうにはピリピリッと効いていました。ちょっと辛いぐらいで悪くない感じだったのですが、ソース自体がとても塩辛い(>_<) それに、カルボナーラとはちょっと違うような.....あ、チキンの上にスクランブルエッグ? ということは、ソースには卵が入っていないのかも(-_-;) スクランブルエッグはふわふわ(*^_^*)でしたが、ソースの塩辛さを和らげるには力不足でした。
衣サクサクのやわらかチキンの下には、チーズとベーコンが入っていましたが、これもソースの塩味に勝てず。うーん、どうしてこんなことになるかなぁ。せめて野菜が入っていれば、少しはマシだったかもしれません。


今回の"アイコンチキン"シリーズは、いまひとつでした。どれもこれも塩辛くて、全体のバランスも悪かったと思います。26日から特別価格200円(セット550円)で販売するそうですが、もう一度食べるなら、前回の『ディアボロ』かなぁ。