当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エビグラタンパイ、チョコクランチカップケーキ(ミスタードーナツ)

今日は100円セール中の「ミスタードーナツ」でお昼ごはんを食べました。
エビグラタンパイ(ミスタードーナツ)(2011/01/12)
新しくなった『エビグラタンパイ』は六角形でグラタンはパイの中。今までとは見た目がかなり変わりました。
グラタンの具材は、エビ・マカロニ・コーン・タマネギで、マッシュルームがコーンに変更されたそうですが、どちらでもほとんど分かりません(^_^;) サクサクのパイ生地&クリーミーなグラタンソースは変わらず(^^♪
通常価格が168円になって、セール時のお得感は小さくなりましたが、セール以外でも買いやすい価格になったのは嬉しいですね。
チョコクランチカップケーキ(ミスタードーナツ)(2011/01/12)
こちらは『チョコクランチカップケーキ』(100円、通常価格は不明)。見たことがなかったので、思わず買ってしまいました(*^_^*)
スポンジ生地の上にホイップクリームがのって、チョコクランチと粉糖がかかっています。クランチはチョコの味はそれほどしませんでしたが、ザクザクした食感が楽しい(^^♪ スポンジは思ったよりも固めで、とくに焼き色のついた表面がカリカリで美味しかった(*^_^*) 中にホイップクリームが隠れていて『モンブランツリー』みたい。というか、よく見ると同じカップですね。余った材料で作っているのかも。どちらかといえば、クリーム控えめのこちらのほうが好みだったりします(*^_^*)