当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ソフトプレッツェル プレーン(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)

今日は『ソフトプレッツェル プレーン』(ベーグル屋 エルクアトロギャッツ)を食べました。たくさんあった『おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ』も、これでおしまいです。
ソフトプレッツェル プレーン(エルクアトロギャッツ)(2011/01/15)
ベーグルよりも大きいので、袋もちょっと違うようです。
ベーグルは袋の裏側に食べ方が書いてあるのですが、これは何も書かれていません(-_-;) 以前にもらった、食べ方のリーフレットにも『ソフトプレッツェル』は載っていないので、商品ページを確認。自然解凍またはレンジ解凍(30秒)+トースターで焼く、とありました。自然解凍した状態が上↑の写真です。冷蔵庫で解凍したので、トースターで焼く前にレンジで20秒ほど温めてから、ホイルをかぶせ、2分トーストしたのがこちら↓
ソフトプレッツェル プレーン(エルクアトロギャッツ)(2011/01/15)
バターのいい香り(*^_^*) 表面がつやつやして美味しそう。でも、バター味はほとんど感じませんでした。生地はつまっていて、噛みごたえあり。味はシンプルで、噛むほどに味わい深くなるのですが、なにしろ大きいので、だんだん飽きてきます。それに、なにか独特な風味があって、それがちょっと苦手な感じ(-_-;) 途中からはクリームチーズの助けを借りてなんとか食べました。表面がベタベタするのもマイナス点。横15cm×縦11cm×厚さ最大4cmと大きくて、食べごたえがあるので、量的には満足だったのですが........期待ほどではなくて残念でした。