当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

じゃがいもチョコレート(ロイズ)

今日のおやつは「ロイズ」の『じゃがいもチョコレート』です。15年前に発売された商品の復刻版だそうです。北海道旅行のおみやげに買ってきました。
じゃがいもチョコレート(ロイズ)(2012/07/31)
じゃがいもチョコレート(ロイズ)(2012/07/31)
直径3cm×厚さ2.5cmぐらい。一口サイズといえなくはないのですが、ポンと口の中に入れたら意外にボリュームがありました。しかも思ったよりも固くて、食べるのに一苦労(^_^;)
サクッというよりは、ザクザクという感じ。ホワイトチョコレートが甘くて、ジャガイモの味はあまり分からないような.....同じロイズの『ポテトチップチョコレート』は塩分が強いので、こちらのほうがずっとやさしい味わいですね。
1個ずつの個包装なので手を汚さずに食べられるし、保存も便利です。もう少し食べやすい形状だったら言うことなし。