当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おいもやの二代目干しいも(おいもや)

今日のおやつは『おいもやの二代目干しいも』(おいもや)です。
おいもやの二代目干しいも(おいもや)(2012/11/08)
真っ白に粉を吹いていて美味しそう。1.5cm角ぐらいの太さです。
冷たかったので、電子レンジで温めると甘い匂いが漂ってきました。もちっとした食感で、甘さは控えめながら、じんわりと口の中で広がります。思わずニッコリしちゃう美味しさ(*^_^*) でも、ちょっとやわらかくなりすぎかな。
次はトースターで焼いてみました。表面がカリッとして、香ばしい風味も加わって、大成功!(^^)! こっちのほうが好き。