当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県産 訳あり ほしいも 100g(梅干し&海産物@うめ海鮮)

「梅干し&海産物@うめ海鮮」で購入した『茨城県産 訳あり ほしいも 100g』です。
茨城県産 訳あり ほしいも(2014/06/03)
これで全部。平切り3枚しかありません。100gって少ないですね。
訳ありというだけあって、色が悪く、白いスジのようなものも見えます。白い粉はついていますが、あまり期待できない感じ。
とりあえず、いちばん小さいものをそのまま食べてみると......かたっ。噛み切るのも一苦労です。甘みもほとんどありません(T_T) このまま食べるのは無理そうなので、残りの2枚はトースターで焼きました。
茨城県産 訳あり ほしいも(梅干し&海産物@うめ海鮮)(2014/06/03)
これなら美味しそうに見えますね。カチカチだったのがやわらかくなって、少しねっとりした食感になりました。でも、甘さはほとんど変わらず。
訳ありは承知の上で購入しましたが、今回は残念ながらハズレだったようです。送料込みとはいえ、これで298円は高くつきましたが、ポイント消化&お試しとしては、そんなものかと納得するしかないですね。