パネト−ネミニ(コモ)

今日は『憂いなしセット』(コモのパン 楽天市場店)の『パネト−ネミニ』を食べました。
パネト−ネミニ(コモ)(2014/07/14)
パネト−ネミニ(コモ)(2014/07/14)
箱から出してみたら、思ったより小さかった(^_^;) それでも直径7cm×高さ7cmぐらいはあります。
甘い香りのなかに柑橘系のさわやかな香りがするのは、生地にレーズンとオレンジピールが練りこまれているから。これは美味しいですね(*^_^*) やはり、パネトーネ種はパネトーネがいちばん(^^♪
生地はふんわりやわらかですが、ボリューム感のある形状ゆえか、食べごたえも感じられました。賞味期限まであと2日でも全く問題なし。常温で90日保存できること、箱入りで潰れず扱いやすい(そのぶん、かさばりますが ^_^;)ことを考えると、非常食の候補になりますね。
また、通常のパネトーネは大きくて、特別な日の食べものというイメージですが、これなら食べ切りサイズなので、気軽に楽しめます。しかも味は本格的なのが嬉しい。
難点は紙が剥がしにくいところ。キレイに取れなくて、危うく食べそうになりました。ちゃんと注意して、じっくり味わって食べましょう(^_^;)