当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栗入り特大どら焼き(トーア乳業)

今日のおやつは『栗入り特大どら焼き』(トーア乳業)です。直径15cmくらいあります。重みもずっしり。食べごたえがありそうです。
栗入り特大どら焼き(トーア乳業)(2009/6/19)

A6ノートと並べてみました:
栗入り特大どら焼き(トーア乳業)(2009/6/19)

とにかく大きいので、最初の一口ではあんにたどりつきませんでした(^_^;) でも、きれいに焼き色がついた生地が甘くて美味しいので、皮だけでもいけます。全体の大きさから、大きな栗がごろんと入っていることを期待しましたが、実際に入っていたのは刻んだ栗でした。ちょっとがっかりしましたが、量は多めでした。たっぷり、ぎっしり詰まったつぶあんは、ほどよい甘さでペロッと完食しちゃいました。

このボリュームで栗も入って、特売88円はお買い得でした。通常でも100円ぐらいで買えるようです。しっかり甘いものが食べたいときには嬉しいですね。ただ、食べ終わったあと「食べすぎだぁ(~_~;)」と、ちょっぴり後悔しそう。