当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家から届きました

実家から「トウモロコシできたから送るよ」と、箱いっぱいの野菜などが届きました。
野菜など(2009/06/27)

今回の主役、トウモロコシは6本。イモムシつきでした。安全で美味しい証拠とはいえ、びっくりしました(^_^;)
それから夏野菜がいろいろ:ナス(5個)、キュウリ(3本)、トマト(3個)、ミニトマト(4個)、ピーマン(3個)に五月豆(1袋)。ウチの親は「五月豆」と言いますが、サヤインゲンのことらしいです。
あとはタマネギが8個とジャガイモが19個。こんなにたくさん、傷まないうちに食べきれるでしょうか。
野菜以外には、桃が2個入っていました。いつもは運ばれてくるうちに傷んでしまうのですが、今回はきれいでした。美味しそう(*^_^*)
写っていませんが、自家製お漬物(味噌漬け・かす漬け)と、お米もありました。
お米以外は、全部、実家でとれたものばかりです。一年に何度かこうやって送ってくれるので、とても助かっています。お父さん・お母さん、ありがとう<(_ _)>