当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マサラチキンカレー、ババ(アンデルセン)

今日のお昼ごはんは、昨日買った「アンデルセン」の『マサラチキンカレー』(210円)と『ババ(リモーネ)』(52円)です。

マサラチキンカレー、ババ(アンデルセン)(2009/07/31)

『マサラチキンカレー』は長さ20cmほど、ちょっと変わった形の大きなパンです。真ん中のふくらみは、ウィンナーでも入っているのかと思ったらパン生地でした。スパイシーなカレーに、やはりチーズがかかっています。ボリューム充分で美味しかった(*^_^*)

小さなキノコのような『ババ(リモーネ)』は、イタリア・ナポリの伝統菓子だそうです。セミドライレモンとレーズンの入った、ブリオッシュ風の生地はやわらかくてふわっとしています。ラム酒・レモン汁入りのシロップがしみこんだ部分はしっとり。そのままでもほんのり甘くて美味しいですが、冷蔵庫で冷やすと、シロップのしみこんだ部分がひんやりして、また違った感じ(*^_^*) おすすめです。