当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

電子吸湿器 QS-101(センタック)

「センタック」の『電子吸湿器 QS-101』を使うようになって、半月ほど経ちました。旅行中以外はずっとつけっぱなしでした。
温風が出ているので、押入れの中はほんわか暖か。湿っぽい臭いがしなくなりました。布団がサラッとしているのが分かります。湿気センサー付きの吸湿マットを使っているのですが、押入れにしまうときに薄いピンク(湿気あり)だったセンサーが、出すときにはブルー(湿気なし)になっていて驚きました。布団干し不要かも(*^_^*)

1週間ほどで満水になると書かれていましたが、よほど湿度が高いのか、4〜5日で満水になります。
電子吸湿器(センタック)〈満水時〉(2009/07)
満水になると自動停止するので、安心です。タンクは左右どちらでも取り出し可能。タンクのゴム栓のつけはずしと水捨てが、ちょっとやりにくく感じますが、それ以外は言うことなしです。
さすがに電気代が気になるので、これからは湿度が高そうなときだけ使おうと思います。