当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わさび菜サンド、ココナッツパン(ヴィドフランス)

今日は「ヴィドフランス」の『わさび菜サンド』(252円)と『ココナッツパン』(137円)を食べました。

わさび菜サンド、ココナッツパン(ヴィドフランス)(2009/08/05)

『わさび菜サンド』(写真右側)は、トーストしたパンに、わさび菜・ハム・トマト・卵サラダをはさんで、わさびドレッシングで味付けしたものです。わさび菜を食べるのはたぶん初めて。ギザギザして水菜みたいですが、少しピリッとした辛味がありました。全体としては、卵サラダのマヨネーズ味が強くて、せっかくのわさび菜・わさびドレッシングが押されぎみ。食べやすくて美味しいのですが、よくあるサンドイッチと大差ない感じで、ちょっと残念でした。

『ココナッツパン』は、ココナッツ風味の生地に、とろっとした甘いミルククリームが入っていました。クリームは少なめでしたが、かなり濃厚なのでちょうどいい分量だと思います。表面に散らしたココナッツも香ばしくて、美味しい(*^_^*) ココナッツとクリーム、両方とも堪能できました。