当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幸せの黄色いカステラ(カステラ専門店【長崎 心泉堂】)

カステラ専門店【長崎 心泉堂】」の『長崎カステラ お試しセット』が届きました。

長崎カステラ お試しセット(カステラ専門店【長崎 心泉堂】)(2009/08/06)
左側は『幸せの黄色いカステラ』(0.6号)1本、右側上から『いちご』『抹茶』『チーズ』が1つずつ。

さっそく『幸せの黄色いカステラ』をいただきました。10切れにカット済みです。

幸せの黄色いカステラ(心泉堂)(2009/08/06)

写真では分かりにくいですが、きれいな濃い目の黄色です。着色料は未使用なので、まさしく卵色。大きさは 0.6号なので、5cm×5cm×2.5cmと小さめです。下のザラメは紙ごとはがれていて、ちょっと悲しい(T_T)

食感は、しっとりふわふわ。柔らかくて、自分でカットするのは難しそう。カット済みは助かります。卵の風味もよく、しっかり甘くて、でも、くどくない。もちろん、下のザラメは紙からはがして食べました。これまた甘い!(^^)! 美味しくて幸せ(*^_^*)
意外にどっしりしていますが、1切れが小さいので、いくつでも食べてしまいそう。でも、食べすぎは不幸のもと(>_<)、2切れでやめて、明日以降の楽しみにしておきます。