当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

抹茶カステラ(カステラ専門店【長崎 心泉堂】)

今日のおやつは「カステラ専門店【長崎 心泉堂】」の『抹茶カステラ』です。

抹茶カステラ(カステラ専門店【長崎 心泉堂】)(2009/08/13)
袋を開けたとたん、抹茶の香りが広がります。昨日の『いちごカステラ』と同じく『幸せの黄色いカステラ』より少し大きめ。

食感はしっとりふわふわ。カステラの甘さと抹茶の苦味のバランスが絶妙です(*^_^*) 抹茶味が苦手でも、これなら美味しく食べられると思います。『黄色いカステラ』『いちごカステラ』と並べるとカラフルで楽しそう。
ちなみに、この緑色は「抹茶」以外に「クロレラ」も使っているそうです。原材料表示に「クロレラ」の文字を見つけたときには、ちょっとビックリしました(^_^;)