当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大きなマロン&マロンケーキ(山崎製パン)

今日は「山崎製パン」の“大きな秋み〜つけたシリーズ”のひとつ、『大きなマロン&マロンケーキ』を食べました。

大きなマロン&マロンケーキ(山崎製パン)(2009/08/26)
直径15cmぐらいの半円型、名前に偽りなく大きいです。ちょっとつぶれちゃいましたが(^_^;)、それでもかなりのボリューム感です。

マロンペーストを絞ったスポンジ生地に、マロンクリームをサンド。モンブランのスポンジを、マロンペーストで隠し切れないぐらい、大きくした感じでしょうか(^_^;)

スポンジはふわふわ。マロンペーストは栗の味がしっかりして美味しい(*^_^*) たっぷりのマロンクリームはとても甘くて、ちゃんと栗の風味も感じられました。

甘くて大きいので、さすがに最後はちょっとくどくなってきました。おなかもいっぱいです。量的には、おやつじゃなく、ごはんにもなりそう。もう少し甘さ控えめか、サイズが小さめだったら、最後まで美味しく食べられそうです。