当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランチパック スイートポテト&マーガリン(山崎製パン)

今日のお昼ごはんは「ランチパック スイートポテト&マーガリン」(山崎製パン)です。

ランチパック スイートポテト&マーガリン(山崎製パン)(2009/08/25)
中味が分かるように、半分食べました(^_^;) マーガリンがちょっと分かりにくいかも。

"スイートポテト"とあるので、焼菓子のスイートポテトを想像しましたが、実際に入っているのは、さつまいもペーストです。一緒に入っているのが、マーガリンじゃなくてバターだったら、もっとそれらしくなりそうですが、パンとの相性も考えると、やっぱりマーガリンでしょうか。

さつまいもペーストは、とてもなめらかで、かなり甘いです。マーガリンは思ったよりも少なかったのですが、さつまいもペーストの甘さに負けず、ちゃんと引き立てていました。ただ甘いだけではない、絶妙な美味しさでした(*^_^*)