当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エビとしめじのさっぱり和風ソース わさび風味、和栗のタルト(パステル)

今日は「パステル」のポイント7倍デーなので、お昼ごはんを食べに行きました。ジムに行く前だったので、軽めに済ませるつもりだったのですが、"本日のケーキ"にひかれて『スイートケーキランチ』(1,300円)にしました。

パスタは『エビとしめじのさっぱり和風ソース わさび風味』にしました。
エビとしめじのさっぱり和風ソース わさび風味(パステル)(2009/09/01)
わさびのツーンとした香りがしましたが、辛味はほとんどなく、あっさりしたお味で美味しい(*^_^*) トッピングのきざみ海苔と大根おろしが和風でした。

誘惑に勝てなかったケーキは『和栗のタルト』です。秋はやっぱり栗!(^^)!
和栗のタルト(パステル)(2009/09/01)
ちょっとつぶれてます(;_;)
表面には和栗を使ったマロンクリームに和栗、中にもマロンのパウンドケーキと和栗が入っています。大きめの栗がごろっと入っているのが嬉しい(^^♪ 生クリームは甘さ控えめと書いてありましたが、かなり甘くて、最後にはくどくなってしまいました。和栗もマロンクリームも美味しかったので、ちょっと残念でした。