当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

特製きじ焼重(麻布茶房)

ちょっと遅めのお昼ごはんを食べに、前から気になっていた「麻布茶房」に入りました。美味しそうな甘味に惹かれつつも『特製きじ焼重』(880円)を頼みました。

特製きじ焼重(麻布茶房)(2009/09/03)

きじ焼重は彩りがきれいです。照りよく焼かれた鶏肉(たぶん。キジじゃないと思います)は、薄すぎず濃すぎず、ちょうどいい濃さで美味しい(*^_^*) 卵そぼろは細かくてポロポロ。家で作るのとはやっぱり違いますね。お味は甘くも辛くもなく控えめ。中央に敷かれたあおさ?の香りがアクセントになってよかったです。

思ったよりも大きなお重(20cm×12cmぐらい)に、小鉢とお漬物、かきたま汁が出てきて、ちょっと焦りました(-_-;)が、箸をつけてみると、ごはんの深さは2〜3cmだったので、なんとか完食しました。おなかいっぱいです。次は甘味を食べてみようと思います。