当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フォー・ガー、チャイ・ニャン((食)越南)

しばらく前から気になっていた、ベトナム料理店「(食)越南」に行ってきました。
うろおぼえの記憶を頼りにやっと見つけたお店は、一見お休みのようでしたが、おそるおそるドアを開けると営業中でした。よかった(^u^)

ランチメニューの中から『フォー・ガー』(鶏肉のフォー)と『チャイ・ニャン』(竜眼)のセット(830円)を頼みました。「パクチー、大丈夫ですか?」と聞かれて、大丈夫と伝えた結果こうなりました:
フォー・ガー((食)越南)(2009/09/18)

パクチーとネギしか見えません\(◎o◎)/! ムコ殿の頼んだ『フォー・ボー』(牛肉のフォー)も同様で、区別がつきません。パクチーたっぷりとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。お味のほうは、スープがとっても美味しい(*^_^*) 少しもらった『フォー・ボー』のスープも美味でした。フォーはちょっとやわらかめ。もやしのシャキシャキ感と好対照です。鶏肉もやわらかくて、しっかり味がしみていました。いつもは独特の風味が少し気になるパクチーも、ここのは大量に食べても全然平気でした。何が違うのか、フシギです。
量はかなり多めです。とにかくスープが美味しくて、全部飲み干したいくらいだったのですが、あきらめました(;_;)

チャイ・ニャン((食)越南)(2009/09/18)
こちらはデザートの『チャイ・ニャン』。とても甘いシロップに浸かっていました。ライチに似た感じ。


味も量も大満足でした(*^_^*) ベトナム料理はよく知らないので、無難にフォーを頼みましたが、次回はちょっと調べて、違うメニューを食べてみたいと思います。