当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スコーン、レーズンバンズ(コンコルド)

今日のお昼ごはんは「コンコルド」のパンです。このお店のパンは、大ぶりで大雑把な感じのものが多く、見ているだけでおなかいっぱいになりそうです。比較的小さめのものを2つ選びました。

まずは『スコーン』(136円)から。マンゴージャムを添えてみました。
[食_コンコルド]スコーン(2009/10/09)
大きさは8cm×10cm、厚さ3〜4cmぐらい。表面の白いものは砂糖でしょうか、ほんのり甘いような、そうでもないような。少し温めていただきました。思ったより固くはなく、サクサク・ほろほろの食感がいいですね(*^_^*) 生地はどっしりしているので、おなかにたまりそう。

次の『レーズンバンズ』は、直径8cm、高さも8cmぐらい。これで 84円は安い!(^^)!
[食_コンコルド]レーズンバンズ(2009/10/09)
たっぷりかかった砂糖がジャリジャリした食感で甘い(*^_^*) しっかりした生地で食べごたえがあります。レーズンも多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ。