当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

男爵ポテトパイ(札幌はまなす製菓)

今日のおやつは「札幌はまなす製菓」の『男爵ポテトパイ』です。1ヶ月も冷蔵庫に入れてあったので(^_^;) 軽く温めてみました。
男爵ポテトパイ(札幌はまなす製菓)(2009/10/14)
直径4.5cm・厚さ2cmぐらい。思ったよりも小さいです。温めすぎたのか、表面がちょっとベタッとなってしまいました(-_-;) バターがいい香り。
パイはサクサクではなく、少ししっとりしてホロホロっとした感じ。冷たいままでも同じでした。餡もしっとり甘くて美味しいですが、ジャガイモの味はもうひとつ感じられませんでした。『蒸かしかぼちゃパイ』に期待したいと思います。小さくても甘いので、2つも食べれば十分に満足感ありました。