当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もちもち五穀(キッコーマン)

国産21世紀雑穀米(九南サービス)』を食べ終わったので、「キッコーマン」の雑穀を買ってきました(200g:478円)。いま食べているのは『もちもち五穀』です。
もちもち五穀(キッコーマン)(2009/10/26)
入っている雑穀は、もち黒米、一分づきもち米・もち米、もちきび、押はだか麦、大豆の5種類。ほかの雑穀との比較表はこちらにまとめてあります。
もちもち五穀(キッコーマン)(2009/10/26)
お米1合に大さじ1杯を入れて炊きました。『国産21世紀雑穀米』と比べると、雑穀の種類がずっと少ないので、ちょっと地味な感じがします。色がもっと赤くなると思っていたのですが、それほどでもありませんでした。もちもち感は、やはりこちらのほうが上のような気がします(*^_^*)