当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さくら通り(ケーキハウス紙ひこうき)

今日は「ケーキハウス紙ひこうき」の『さくら通り』を食べました。このお店のオリジナルスイーツだそうです。

さくら通り(ケーキハウス紙ひこうき)(2009/12/12)
花柄でピンク色の包装がかわいらしいです。お店のイメージイラスト?の紙ひこうきはいいとして、下のヒトはちょっと変かも(^_^;)
さくら通り(ケーキハウス紙ひこうき)(2009/12/12)
1辺6cmぐらいのほぼ正方形で、厚さは2cm弱ぐらい。しっとりしたスポンジに、リンゴのジャムがはさんであります。スポンジにアーモンドが使われているそうですが、香りも味も感じられませんでした。リンゴジャムはプレザーブで、シャキシャキした食感が残っていましたが、自然な甘さという感じではありませんでした。美味しいのですが、大きさ・味とも物足りなく感じました(-_-)